SSブログ

抗がん剤点滴4回目の問診の為のメモ

点滴翌日と翌々日に酷い便秘になってケツが切れてまだ治ってない。

点滴後に倦怠感で寝込むときは前回よりしんどい。
動きたくない日が増えた。朝から調子が良くて外出しても2時頃とてもしんどい。
一週間目から二週間目がしんどい。

その期間は眠りが浅い。深夜に一度覚醒してしまう。何とか再度寝付いても悪い夢を繰り返す。

手足の指先が冷えると痺れるのは前回と同じく二週間目位まで。

食欲不振になるときはあるが長くは続かない。
朝・昼をしっかり食べると4時ごろから胸がもたれてくる。げっぷも少し。
胃の出口辺りの腫瘍が消化物の通過を邪魔してる?

立ち眩み・貧血がほとんどなくなった。

歯は(とその歯茎も)痛いけどできる限り抜歯はしたくない。冷たいものを口に含むと痛いが、何もない時も痛い時が有る。お守り代わりにボルタレンを処方してもらいたい。

指先が乾燥して少し皴が出てきた。

皮膚の痒みは多少マシになってきている。






胃がんランキング


タグ:
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

ストレスと頭の中の霧 [比較的閲覧数の多い記事]

頭の中にうっすら霧がかかったような状態が7・8年継続してした。
少し眠いような、頭が働かない状態。

鬱状態のせいなのか、アルコールのせいなのか、蓄膿症のせいなのか。どう対処しても変化はなかった。
転職の間の2か月の無職の間ですら頭は晴れなかった。
内科と心療内科と耳鼻咽喉科のドクターには僕の症状は理解できなかったようだ。

ある日脳が急にすっきりしていると感じた。

凄く端折って理由を書く。

僕が働いている業界に未経験で転職してからというものずっと慢性的な人員人材不足だった。その後12年位で同業他社に転職したがその事情は更に悪い。酷い。
山本五十六の格言を頭のなかで何回も唱えて教育しても、定年過ぎた未経験の新人に経験値を継承って無理。それ全部マニュアルに書いているって言っても読まない。読めない。
若い(50~60歳)人が異動で来たと思えば各管理所をたらい回しにされてる問題児。あるいは行く物件すべてを大炎上させて退職者を大量に出し、更に客先から出禁にされる本社採用の勘違い統括者。

僕が仕事で待ち望んでいたこと。仕事に対する価値観とか経験値が共通していて、少し話しただけで意図を汲んでくれる人。もっと簡単に言うと、黙ってても仕事してくれる人。あーでもないこーでもないと同じレベルで話ができる人。そういう人と一緒に仕事がしたかった。
それなりの資格を持っていたので未経験で転職したのにすぐに係員兼指導員にされた。モノになりそうで楽が出来そうと思うと、優秀な係員は直ぐに他所の管理所に持っていかれる。同業に転職してもそのストレスからは逃れられなかった。むしろ酷くなった。

同業他社に再転職して働きだし、ほぼプレーヤー寄りのマネージャーとして3年頑張った。やっとでそんな人が僕の現場来てくれた。やっと楽ができる、ずっとやりたかった事が出来る…。何回休日や夜中にしょーもない事で呼び出されたか。遂に数年間に渡るストレスが劇的に減り、ずっと長かった頭の霧も徐々に晴れた。転職活動中仕事から離れて2か月くらいでは解消しきれない程のストレスだったようだ。

メンバーチェンジから4か月経つ。頭はスッキリしたが変わらず体調が思わしい。常にしんどいので気が晴れない。
ずっと貧血のような状態。

気が付けば癌になっていた。
ほんまに遅すぎるわ。頑張った代償がこれとは切ない話だなあ。

文章を短く判りやすくまとめるのってムズイね。






胃がんランキング

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。