SSブログ

地味な副作用の言葉にできない症状

口に食べ物を入れると口の中の耳の下あたりの唾液腺から凄く「何か出てる」感がある。
唾液が凄い勢いでビューと出てくるイメージ。
でも口の中が唾液だらけになることは無い。唾液腺だけ反応しているのかよくわからない。
何かを食べた時の最初の一口だけその反応が出る。
痛いというか、刺激はあるんだけどでかい梅干しを口に放り込んだ感じ。

抗がん剤の副作用って唾液が出なくて、口が乾燥するっていうのが多いらしいんだけど。
ちょっとレアケースなんだろうか。

今は奥歯の辺りは上下左右痛いので、それと合わさってもう勘弁してよーという気持ち。
歯医者でもらったボルタレンで散らすけど、正月休みの間に薬を使い切っちゃうのかが心配。

歯が痛いとメンタルに影響がでかい。鎮痛剤に余裕が有れば早めに飲むんだけど、鎮痛剤って胃に良くないよね。




胃がんランキング

タグ: ステージ4
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

ボーダーコリー

テレビでベアドッグという職業犬とそのハンドラーのドキュメンタリーを見た。

熊を追い払うのが仕事の犬で、賢くて指示に忠実だ。
訓練でも指示に従えば思い切りほめてあげる。
犬は仕事をするのが楽しいらしい。

高齢未経験中途入社社員の職業的な教育はどうなんだろう。

一生懸命考えたが、どう考えても犬を調教した方が楽しそう。
何よりも可愛いし忠実だ。なんといっても一緒にいて癒される。

別に病気が治ったからと言って元の仕事に戻る必要もない。俺だって仕事を楽しいと思う権利がある。




胃がんランキング
タグ:ステージ4
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。