SSブログ

食べ物の腹への収まり方が変わってきた

退院後のX線写真で一度に食べ過ぎで胸が圧迫されているといわれて少しセーブした。
その後割とすぐに食事の入って行き方が変わって、食後に胸が張って苦しくなるという事が無くなった。

更にに入っていく量も徐々に増えてきた。

その圧迫感は食事中ではなく、食後少したってから長い時間感継続して、おやつを食べた後もそうなる。
日がな一日胸が一杯な感じだった。

そんな状況も最近では食事をこの辺で止めた方が良いかな、というあたりで食事中に胸の張りを感じる様に変化したのでいい目安になるなと感じる。

徐々に食べる量が増えてきた。減り続けた体重もじきに逆転するだろう。

でも食後3・4時間経つととてつもなくしんどくなるようになった。どうもこれがダンピングというものらしい。ウチにいると昼食前と夕食前に布団に入って寝ちゃうことが増えた。

外出した方がよいのだけどやはりすぐ疲れるのと、便の回数が増えて外出先に綺麗なトイレがあるか心配なので多少億劫になる。まだヨタヨタ歩くことしかできない。
もうぼちぼち梅雨だしどうしようか困っている。



胃がんランキング


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。