SSブログ

飲んでも酔えない酒

基本的にずっと缶入りの安酒を飲んでいた。
大抵500ml入りのロング缶を購入していた。

かなり長い間氷結やストロングゼロの度数の高い酒を毎日購入。
カートンで買うと延々飲んでしまうので恐ろしくて買えない。
しかし不味い。どれもまずい酒をシロップと甘味料と香料で胡麻化しているし。
甘いしどのメーカーも同じ味がする。

比較的タカラCANチューハイの味がマシだったがストロング缶より数十円円高い。
3本買ったらストロング缶一本分高いという思考になる。
ストロング缶と合わせてCANチューハイのロング缶を購入するようになる。
だんだん安い酒を飲むのが嫌になってきて、CANチューハイばかり買うようになる。
しかしその味にも飽きてくるし酒代がかかる。

やがて角ハイボール9%ばかり飲むようになった。
角のボトルがハイボールロング缶4本の値段より安いので、そちらを薄めて飲むようになる。

不思議と原液を薄めて飲むと酔えない。何故かわからない。700mlボトルが二日もたない。
一人で一日でボトル一本を空けるのが怖くてブレーキがかかった。
酒を飲む時間が長くなるので寝る時間も減ってくる。
ボトルに酒が残っているという事で、まだ飲むことが出来るという感覚が無意識に働くのだろうか。
全く理由がわからない。

焼酎をお湯割りやらソーダ割にしても同様だった。
そもそも酒は美味いと思ってなく、風呂上がりの麦茶の方が美味いと感じていたくらいだ。

サントリーレッド飲むようになったら人間おしまいだという謎のプライドで、結局缶入りハイボールに戻った。

でも僕の体は色々手遅れになっていたのだった。





胃がんランキング

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。