SSブログ

末梢神経障害が治まらない

抗がん剤のでの指先のしびれは、冷たいものを触ったり気温が低いときにビリビリ来ていた。
これは抗がん剤をやめるとすぐに収まった。

糖尿でもまた違ったしびれがあり、これは鈍いしびれがずっと継続する。
なぜかこれは血糖値に関係なくずっと痺れてくる。

HbA1cもそこそこ下がったはずだけど収まらない。
朝の空腹時血糖値は退院後インシュリン注射を止めて服薬のみにしてからから少し上がってきたようだ。

夕食後多少なりとも散歩でも出れば朝の血糖値は下がりそうだが、退院してからそんな元気が湧かない。
ベジファーストでサラダを食っちゃうとそのあとほとんどエネルギーになるものが入らないから、晩御飯でもすこし糖質を取っているせいもあるだろう。

今後食える量が増えていくならコメやパン以外でカロリー摂取しないといけない。
間食も甘いものではなくタンパク質で取った方が良いと思っているので、豆類や魚肉ソーセージに切り替えようと思っている。

はやくこの痺れを何とかしたい。



胃がんランキング


タグ: 糖尿病
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。