SSブログ

胃癌ステージ4を告知されたときの気持ち(肉球触ってほしいの?) [比較的閲覧数の多い記事]

肉球触っても良いようです。
neko_5097.jpg

今の病院に紹介状書いて貰って掛かりつけ医から電話してもらったとき、今日はガンに詳しい医師は居ないので代わりのドクターで良いか聞かれた。
一日でも早く手当てしてもらいたいので、それで良いですと答えた。

当然その後はドクターがチェンジになるが、その際「後任は癌治療に詳しい人です」との事。

次のドクターは僕にステージ4を告知するとき、ショックを与えない様にか凄くビビりながら説明した。
僕としては既にステージ4だったのには少しびっくりだったが、それなりに覚悟していたのでドクターは反応の薄い人だと思っただろう。

むしろその頃は天下御免で会社を長期間休めるわー、という気持ちが大きかった。
抗がん剤の副作用でこれほど体に自由が無いとは思わなかったが。

今度はドクターが異動でそれを聞かされた時、「抗がん剤治療で詳しい人です」との事。
こういうのって決まり文句だろうと思うけど、僕みたい人にはどうでも良い。最適な治療をしてくれるなら。

出来れば程ほどに専門的な事を喋ってくれる人だとうれしい。
「ER」とか「ドクターハウス」とか好んで見ていたのを思い出す僕であった。




胃がんランキング
タグ:ステージ4
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。