SSブログ

役に立たない癌情報群 [比較的閲覧数の多い記事]

もうネットででてくる癌治療のネタに飽きちゃった。
youtubeも検索をやめてサバイバーを名乗る動画がやっとおすすめ候補にあがってこなくなった。
きっとツイッターで検索したらもっと無駄な情報の洪水なんだろうな。

専門家でない人の情報の発信は新しい事が書いてない。
僕と同じ状況の人が探しても出てこない。
胃を切った人の話ばかり。

でも医者がやっている病気youtubeチャンネルがお勧めにまれに上がってくる。
チャンネル名が「銀座」何々クリニックとか書かれているとクリックする気も起きない。
それとタイトルに「○○先生」とか書いてるやつ。

中には新しい研究結果を紹介してる研究熱心なドクターもいる様だけど、やっぱりテキスト読んだ方が早い。文章ぱっと見で要らない情報かどうかわかる。

誰かyoutubeの音声を文字に起こして一度に表示するアプリを作ってくれないかしら。
2倍速再生でも遅い。

凄く気が短くなったかもしれない。短くなってもおかしくは無い。





胃がんランキング


タグ:ステージ4
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

負けない体

第5クール始まって5ヶ日は朝起きても体がだるかったが、ようやく今朝はかなりマシになった。
抗がん剤のダメージが今後のクールを経る事に優しくなることは考えにくい。

無理にでも出ていくことにした。
近くに神社に神馬がいるのでそこを目的地にした。
馬は良い。癒してくれる。
往復で何とか7千歩程度歩いて帰ってこれた。

この副作用のダメージに打ち負けない体を作らないと病気に勝てる気がしない。
食った餅も順調に消化している様なので、消化器が元気なうちに。
抗がん剤が効果あれば、胃はいずれ切っちまう。

リンパに留まっている癌細胞もさっさと排除してしまいたい。




胃がんランキング

タグ:ステージ4
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。