SSブログ

躁鬱って面倒(弟は肉食獣)

弟は人間の食べ物に興味津々。
鍋の具を食卓においていたりすると、とりあえず肉や魚にちょっかいをだして僕に頭をはたかれる事になる。姉は匂いを嗅ぐだけで口は出さない。ごはんもカリカリの方が好きだし。
neko_4984.jpg



躁鬱の何が面倒臭いかって、時々とてつもなくやる気がでて空回りすること。

躁状態ってそれなりに機能も発揮するので、俺まだまだこの仕事できるやん、となる。
鬱に転じると仕事ができなくなるというか思考が停止する。
職場で協力会社の人と話をしていても何をしゃべているかわからない。
何度も聞きなおしてメモ取りまくって、後で凄く時間をかけて図面等資料を見て「そーゆー事か」となる。
悪いことに躁の時は仕事がいつも以上に出来るが、その期間は極めて短い。

躁の時には仕事を上手くいかせる事ばかり考えて、理解できもしない専門書等をしこたま買った。今の俺なら理解できるって感じになる。

電子書籍以外の物は箱に詰めて部屋に積みあがっている。
気付けば数十万円分は購入した。時計なんかの収集癖が無くて助かった。
余命尽きる直前に「燃やせないゴミ」で出す。
だって高かったんだもん。


心療内科のドクターに双極性って云われて自分の行動に府に落ちたんだが、効かない薬処方し続けるよりもっと早くに教えてよーと素直に思った。そう告げられてからメンタルクリニックに行くのはやめた。






猫ランキング

胃がんランキング
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。