SSブログ

食前のシュワシュワ(ジト目の弟)

弟猫は僕が姉猫と仲良くしてるとじっとこちらを見ている事がある。
この顔を見ると土曜ワイド劇場の某ドラマのタイトルを思い出す。
neko_4943.jpg





癌治療を始めて酒をやめた。あなたは糖尿病だと健康診断で言われ、食事の質や量にもささやかに気遣うようになった。
理由はわからないが、仕事に行かなくなり抗がん剤を使用し始めた当初は腹が減って仕方がなかった。

そこで奥さんが飲んでいるノンアルビール風味炭酸飲料を飲むことにした。
彼女は麦の味が好きらしく、酒よりむしろそっちが良いらしい。
アルコールを大量摂取していた時はちっとも美味いと思わなかった。もともと酒を美味いと思って飲んでなかった。以前一度禁酒に使ってみたが二日くらいで挫折した。

これを食前に試してみると早飯喰らいの僕も満腹感が得られてよかった。でもいつまで経っても酔わないので、何故か二本目まで飲んで夜中無駄に尿意で目が覚める羽目になる。更に抗がん剤点滴後に冷えたのを飲むと缶を持つ手が痺れるのに加えて、唇と喉がビリビリして飲めない。

元々酒の味に興味が無いので普通の炭酸水でよくなった。
常温の炭酸水を飲みながらハンバーガーを食ってみたら案外良かった…(と思う事にした)
でもすぐ気が抜ける。

以前、京都の人が気(き)が抜けるを「け」が抜ける、と言っていたのを思い出した。
そのためその言葉を聞くたびにその人の前頭部を思い出す。





猫ランキング

胃がんランキング
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。