SSブログ

ストレスと病気 [比較的閲覧数の多い記事]

猫って絶対場所を準備してあげても来てくれない。

最近毎日やっている工事の音で猫共が僕の部屋に避難しに来る。
弟猫が避難しに来る所にクッションを置いてあげた。
neko_4811.jpg

席を外してしばらくして戻ってくると、僕の椅子の上に居座っていた。
neko_4813.jpg

今は弟猫に奥に詰めてもらって一緒に座っている。



病気を気に病んでネットで調べるのはストレスで自律神経に良くないので、体が悪くなったら調べずに病院に行けば良い。とPrime Readingで読み放題の本に書いていた。
とは言え自分を殺そうとする相手のことは知っておかなくてはなるまい。

ネット上で糖尿病や癌や健康な食事を検索しては読んだり見たりした。

時間かけた割に収穫が少ないのがYoutubeだった。
無駄に動画が長い(2倍速再生でも長い)。
まず結論から入ってほしい。そこからデータの解説をしてほしい。内容的に1~2分で事が足りる。
ほしい情報は大抵動画後半だ。
WEBサイトなら数行で済む内容が前置きでだらだら長くて結局ありきたりな内容だ。
サムネやタイトルで煽る割に中身が無い。詐欺と言っていい場合も多いと感じる。
(専門的に解説している人はそれだまた別。そういう人は再生回数増を狙って変なサムネ作らない)

特にドクターが癌(や他の病気)について語っているチャンネルの内容はホントに「うっすい話をどれだけ引き延ばして喋り続けてるの?」といった感じだわ。
中身が薄いから書き込まれているコメントも何か誤解してる感じも見受けられる。
更に視聴者からしかコメントされてないし。
最新の資料を紹介してださいよ、と思う。

健康・糖尿病系のものは、絶対わかっていて不安を煽るような内容にしているとしか思えない。
それか病気が何回も再発してメンタル方面で拗らせてしまっている感じの人。
でも、長い闘病生活で動画作成に打ち込んでしまう気持ちもわかる。

病気関連のもので「ゆっくりしていってね」系の動画はググって拾えるデータ以上のものはほとんど無いと感じる。
作ってる本人がその病気でしんどい思いをした事があるような内容ではない。

食べてはいけない、とか寿命を縮めるとかタイトルついてるものが多い。
グラノーラはカップ一杯が一食分で少ないから食べ過ぎて駄目とか、パンは炭水化物とか耳の焼けているところが危険物質とかトランス脂肪酸は良くないに続けて、コーヒーはカフェインが入っているとか加工肉は・・・等々。
あほくさくてココは笑いながらシナリオ書いてるだろと思ってしまう。

牛乳を毎日たくさん飲んでる人の死亡率が高いのでこれは毒だ、ってそれ以下のレベル。
これらを全部真に受ける人って居るとしたら金と暇がなければ食事の楽しみ一切無くなるな、と思う。



タグ:
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。