SSブログ

がん手術に備えての糖尿病治療 [比較的閲覧数の多い記事]

胃切除の詳細は一切決まってない。
とは言え糖尿なので血糖値を下げる努力をしなくては先に進まない。

食べ物の消化が悪いのも今は消化剤を飲んで無理やり食事を消化しているが、これは腫瘍をとってしまわないと改善できない。
さすがに低侵襲という訳にはいかないであろう。

昨晩就寝前にインシュリンを注射。
今朝朝食前に測定で150が出た。
これは6週間前に朝ごはん抜きで点滴前の血液検査をした時の値と同じだ。当然インシュリン注射無しで抗がん剤のみ処方の通常運転の時の値。

筋肉増やして代謝の良い体に戻してやらないと。
抗がん剤治療をしていると体重落としちゃいけないという事ばかり考えてしまっていた。

不思議と抗がん剤の副作用でしんどいから寝込む、と糖尿で低血糖でしんどくて寝込むとは僕の受け取り方が変わってくる。
前者だととにかく養生しないと、と思うが後者なら体動かさなきゃと思ってしまう。

インシュリン注射後でこの数値という事で、ようやくスタート地点だという事を実感した。
IMG_0287.jpg
しかし今時の機器は凄い。
この大きさで電池駆動で音声ガイダンスとログ機能までついている。
そのうえ指先の血の粒を吸い込むんだから。
測定素子のついたチップも使い捨てなんだから。

でも医療廃棄物の量って毎日半端じゃないな。




胃がんランキング




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。