SSブログ

鬱の原因は怒りだと思う

職場で採用担当もしていた。人手不足過ぎてもう誰でもいいよって位だったけど。

もともと中途入社が多い業界でそういう僕も中途である。すぐに辞めていく人も多い。
教育もやっていたのだが若い人より年配者の方仕事を舐めて入ってくる。

若い人は教えて経験を積んでいくと面白がって色々聞いてくるし、チャレンジもしてくれる。
配属先で余程のババをひかない限りすぐ辞めない。まず素直だ。

でも年配者で長い間一か所で働いていた人は、はなっから向上心の低い事と云ったらない。
僕の職場は交代勤務もある。一日一回ゴミ出し。正直それくらいは他の人の仕事で見ておいてほしい。本当に口で言わないと自分たちの夕食の弁当がらでゴミ箱がパンパンになっても捨てない。ゴミ箱の蓋が閉まらなくなっても何も聞いてこない。ゴミ袋の首を縛ってすぐそこの扉の前に置くだけの事もしない。
高齢者の躾ってうんざりする。仕事を教える以前の問題だ。特定の一人の話ではない。

愚痴にキリがないのでやめておく。

怒りを発散する方法をアルコールだけに頼った大失敗。
タイムマシンが有れば過去の自分に教えてあげたいが、孫正義の株を買っていたらとっくにリタイアできたのにと考える夢見る僕であった。




胃がんランキング
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。