SSブログ

健康保険でもなく生命保険でもない保険

37歳で異業種に転職した。
職業訓練校に行きながら資格を一杯取った。

職業訓練校の授業内容はあまり転職後に現場で役に立たなかったが、資格試験対策をしてもらったのは助かった。
失業給付金以外にわずかながら手当も出た。

しかし当時は35歳の壁が有って、企業側には未経験者は35歳までという暗黙のルールがあった。
今はあまりの人手不足でそんなこと言ってたら仕事が成立しなくなってしまう。

この壁は取った資格で何とかクリアできた。それなりにはったりが効くというか、圧倒的に有資格者の需要がある資格をすごく頑張って取った。

その上で今の仕事とは全く関係ない資格も取った。将来のお守りとして。
大型トラックの免許を取ったついでにけん引一種免許と大型二種免許も取った。
免許制度改正の前だったのでタイミング良かった事もある。今は普通と大型の間に中型免許がある。
そのついででフォークリフトと小型移動式クレーンと玉掛も。これは研修で取れる資格だ。

あくまでも保険で自分の心にゆとりを持つ為のものである。
正直なところ12メートルクラスのの旅客満載のバスなんぞ恐ろしくて運転でけんわ。

生命保険の三大疾病特約も使うつもり無かったけど、この保険も使う日が来るかもしれない。





胃がんランキング


タグ:ステージ4
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

心身症照明とメンタルへの影響 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。