SSブログ

鬱状態でのホラー体験(虫嫌いの人は読んじゃダメ)

腸内環境の改善のために朝にもずく酢と納豆を食べている。

朝食後に歯磨きするのだが、ジェットウォッシャーを使用したときに歯に挟まった食べかすが洗面台に落ちてくる。
ふと洗面台を見ると、長さ5ミリ位のゲジゲジみたいな物が落ちてきた。
ええーと思ってよく見たら、もずくの茎と葉がシダに似た形状だったのでそれが虫の胴体と足に見えただけだった。

鬱状態でメンタルを病んでいる時の事を思い出した。

マンションの上の方に住んでいるので基本的にあまり窓から虫は入ってこない。
たまたまハエが一匹部屋に入り込んで来たが、アルコール入っているし精神的に落ち込んでるし放置した。
自炊する気にならずに流しにも生ごみが無いので、そのうち餓死するだろうと思っていた。

何日か経つとハエがリビングを飛び始め、ベランダから追い払っても出てくる。
調べると自室のラグ代わりのカーペットに卵を産み付けていた。
ついに俺の家にもキリスト教の悪魔が降臨したか…「んな訳ないか」とは自分に突っ込みを入れる。
若い時SFやオカルト漫画・映画が好きだった。
これは精神的に落ち込んでいる時にすごくダメージを受けた。
アメリカのオカルト映画じゃんと思いながら、カーペットに殺虫剤を一本まぶして丸めて縛ってベランダに出した。
鬱なんで何もやる気起きないんだけど、ちょっと怖すぎた。

後日見なきゃいいのにカーペットの中を見ると結構産み付けていた。

健全な精神がつくづく大事だと思う昨今であった。





胃がんランキング

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。