SSブログ

癌治療2日目 [比較的閲覧数の多い記事]

朝起きてウォーキングに出た。昨日点滴の針を刺したところはちくちくしていたが、昨晩寝る前よりましだった。
少し歩いて体が温まってランニングしようとしてウィンドブレーカーの袖をまくった。上腕が外気にさらされると針の跡周辺の痛みが急に増した。仕方ないので歩くだけにしておいた。
かえって風呂に入ると痛みは治まるのでしばらく経過観察とする。まだ水曜で昼間は病院は営業している。
猫用のヒーターを出して腕を預け、こりゃ良いわと思っていたら、サーモスイッチが入って温度が下がってしまった。強温モードが短時間しか続かない。

早速の軽めの副作用か、手を洗う時の冷たい水の反応が違う。実際の温度より冷たい感じだ。
冷たい麦茶を口に含むとこれも少し違和感を感じる。少し味も違うように感じる。

笑えることがある。
毎日酒を飲み続けて、体の具合が悪くなるなら絶対肝臓が先だと思っていた。
癌がわかって二日飲んで一日休みという感じでしていたら二週間でγ-GTPは正常値に戻った。毎回健康診断ではとてつもない数字が出ていたのに。

でも日々のストレスで嫌な事を考え無いために、酒を止めることが出来なかった。
融通の利かない性格で鬱にもなったし、実は双極性だということも後日わかった。

この文章を書きながら胸も何かいっぱいになってきた。げっぷ出てきそう。これも副作用だろうと思う。
更に最近落ち着いた立ち眩みも連続して出るようになった。

最後に、癌治療でもらった冊子にとてつもないことが書いてあった。
ペットに触れないで下さいとか、自分の口をなめさせないで下さいとか。
ええー、うちの猫にちゅーしたりおなかに顔を押し付けてもふもふできなくなったよ!




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

癌治療一日目癌治療3日目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。