SSブログ

血糖計がちょっと嫌になってくる

明日口腔外科とCT撮影が午前と午後に分かれている。
一日つぶれる。

血糖計の時の針での指の穴開けがかなり嫌になってきた。
専用の使い捨ての器具を押し当ててると、蓄勢したばねの力でパチンという音と共に針が飛び出してくる。

そでれ指に穴をあけてゴマ粒より少し大きい位の血を出して血糖計に吸わせる。
中途半端に吸わしても血糖計が反応しない。
IMG_0398.jpg
この針が刺さる痛みが来るであろう間が嫌で仕方ない。
点滴や採血の針差しに比べりゃどうってことないが、これが毎日だと嫌にもなる。

糖尿病患者のブログでFSリブレで騒ぐ気持ちもわかる。
更にセンサーのチップを貼っている間はいつでも血糖値がわかるから、それで猶更余計一喜一憂するのだろうなと思う。
分かり過ぎるのも辛いかも。



胃がんランキング



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。