SSブログ

糖尿内科受診

インシュリン注射の効果は多少なりとも出ているようだ。
ヘモグロビンは最大8.8だったところが8.0に下がっている。
これでも良い数字とは言えないけど、手術する予定なのでもっと改善しなければならない。
インシュリンは同じ単位を継続しましょうとの事。

リンパに転移しているものもあるので、内視鏡や腹腔鏡という訳にはいかない。
表から切ったり貼ったりしなければならない。

切ったところが治りにくいとその分リスクになるし、手術って緊急じゃなければ二か月待ちだ。

おしっこからは糖が出ていないようなので、糖尿病というネーミングはナンセンスだ。
慣用句的に使っているがその内変更になるだろう。

医者は看板かけ替えないとね。

現状ではインシュリンはそれなりに効果的に聞いている様子だとの事。ただドクターはもっと数値が下がってほしい様子だ。消化器外科から手術だからって無茶ぶりされたもんね。

ドクターに聞くと極端に糖質を減らす必要はないとの事。それなりに必要量はあるとの事だが、血糖計の数字も有るからそうもいかない。困ったところだ。なにせ筋肉は減る一方でそいつも何とかしなきゃいけないけど倦怠感が半端でない。

とまあいつもと変わらない愚痴を吐く。



胃がんランキング

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。