SSブログ

仕事って本当にないのか

何か月かに一回テレビで、新型コロナ流行で仕事が無くてやっていけないってインタビューの場面を見かける。不幸な人ばかり、といった感じで。

僕が勤めている所は慢性の人手不足でどんだけ求人を出しても応募はほとんどない。
パートでもバイトはまだましだが、正社員が壊滅的に来なかった。
自動車通勤可だろうが無理だった。
入社時は給料が安くて一人で家族養うのは無理だが、時間外をしようと思えばいくらでも有る。無理強いはしない。

交代勤務が基本なのだが、なんぼでも仕事あんがな、と思っていた。

よっぽど東京にしがみつきたいんかいな、と思ってしまう。
それか仕事選んでいるか。
人の事情は色々だけど、地上波ってこんな一方通行だから廃れていくのに。

だいたい俺にストレスが溜っていったのも人材不足によるものだ。
客先との契約があるから頭数を無理にそろえて、適性が一切ない人間を押し込まれると大変。

単独行動できないからひとり付ける羽目になって、実質実働係員が減る羽目になる。
延々この繰り返しだった。まともに経験を積んでいった人間は別の現場にさらわれる…と思い出してしまった。

やっぱり地上波は見ない方が気分的に良い、などとテレビを見る時間が増えてプリプリする僕であった。




胃がんランキング





タグ:ステージ4
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。