SSブログ

休薬期間だけど粘膜とか末端の神経とか [比較的閲覧数の多い記事]

最近やたらと鼻の穴が乾燥してかむずむずする。
強く鼻をかむと粘膜から少し出血するようでティシュにかすかに血がにじむ。

昨晩は寝ている時からむずむずする
今朝起きてから鼻をかむと小さいかさぶたが7‐8個出てきた。

耳もかさぶたは出来てはがれるを繰り返す。
むずむずするからつい小指を突っ込んでしまう。

ついこの間歯の神経を抜いたところは知覚過敏も無くなった。
別のところにうずきは有る。多少は抗がん剤の影響があると思っている。
前クールも二週目をピークにフェードアウトしていく。

気温が下がって湿度も下がっているせいもあるけど、空咳もほんの少し出るようになった。
おかきみたいな乾いたお菓子を食べると続けて出てくる。寝るときにくちシールは欠かせない。

皮膚の乾燥は指先に集中するようになったが痒みがあるわけではない。

歯痛以外はどれも痛みとかは大したことなく、生活には困らない。
後は外出で体温が下がると手足の指先が痺れる。冷たい金属とかに触れるとか、製氷皿を触るとかなければ問題ない。

多少の不自由や痛みを感じながら生活している人は世の中にいっぱいいる。
倦怠感で寝込むことは有るが、仕事せず傷病手当貰っているあいだはまだまだマシと思う僕であった。




胃がんランキング
タグ: ステージ4
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。