SSブログ

躁のスイッチがON

久しぶりでびっくりだが躁状態になってしまった。

夜に寝床に入って一向に眠れないので気づいた。
年末にアマゾンで散財してそのまま放置の段ボールを開けに起き出したいけど、明日奥さん仕事だから音を立てたら悪いし。←こういう所が我慢できなくなるのが躁

そこで我慢して寝床でiphoneやsurfaceを触るということにすると、バックライトで猫どもが起きてきて遊びをせがむ。
遊ばずに放置すると布団の上からアタックしてくる。
自室に閉じこもろうとすると猫が入りたがったり出たがったり、でニャンニャカ鳴き始めてしまう。


仕事している時だったら酒をくらって、でもなかなか眠くならずに余計に朝にしんどくなるだけ。
結局寝床でじっとしていてうっすい睡眠がほんの少し出来ただけだった。

抗がん剤の副作用と満足いかないCT検査の結果でメンタルが落ち込んだ反動かもしれない。それか癌治療を始めてからの鬱々とした気持ちがそうさせたか。
こうなると覚醒してしまってしばらく睡眠時間が少なくなって、疲労だけ溜まって鬱状態に転じてしまう。でも僕は通常躁状態は非常に短い。

今の一番の悩みは食事のメニューで困っている位なので鬱状態になっても落差は低いと思う。

という文章をちまちま書いている間に躁は治まった。2日で終わった。




胃がんランキング
タグ:ステージ4
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。