SSブログ

手術後4日目

ようやく点滴ポールにつかまってあちこち移動できるようになった。
昨日はガスと便も出て一安心。

食事や水分を胃に入れると、腹が痛くなってくる。

最初は体を動かすと腹の中が痛くてしょうがなくなる。痛くて寝てらんないので、深夜でもも痛み止めを点滴してもらう。

一番辛いのは、夜眠れない事だ。

体は眠いんだが昼間十分睡眠をとっている脳が拒んでいる感じ。

延々と意味の無い同じ夢を見る。起きると5分位しか寝ていない。
これがずっと続く。
これには参った。

恐らく寝言を叫んでいたと思う。
起きると汗びっしょり。
氷枕を使うと足の末端が冷たくなってくるので、下半身は布団をかけて上半身は汗びっしょりになる。

回復してくると、昼寝時間も少なくなり夜も眠れるようになるだろう。

ちょっとやばいと思ったのが、幻聴が聞こえてくること。オカルトチックで気色悪いので、ある鎮痛剤は使うのを一旦やめた。早めに痛み止めが要らなくなってなかったら出来なかった。

幻聴は無くなったが、同じ夢を延々見ることが増えた。
昼間寝たくはないんだけど、軽い痛みは寝てじっとしていると収まるからどうしようもない。

今日もつかれちゃったのでこの辺で終了。



胃がんランキング




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

手術終了今日は手術後6日目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。