SSブログ

思いのほか癌の人って多い

先日癌の問診を受けたとき、説明が長くなりそうとの感じで時間的に最後の方の予約時間になった。

当然普通に診察時間が押してくるわけだが、僕の前問診時間が長い人が二人いた。

かつて僕がやった検査や化学療法室での抗がん剤の点滴の説明を受けている様子であった。
ああ、お気の毒と思った。二人とも75~80歳くらいだった。

これから大変だなーとは思ったが、僕なんか半年抗がん剤でふらふらになって「少し腫瘍が小さくなりました」みたいな感じだもんな。

次は同じ病院の糖尿内科に行くが、これも普通に予約時間一時間は押してくる。
何時に自動受付機に行っても一緒。ノートPC持って行ってぼんやりYoutubeなどを見ている。
飽きたら外来の診療棟の通路を歩きまわる。
ここに高齢者が多いのも一緒。
大抵付き添いの人が居る。

それは良いが家族引き連れてくる人は遠慮してほしい。
昼過ぎは座る場所なくなっちゃうんだよ。



胃がんランキング



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。