SSブログ

あと何回床屋行けるのか(寝ててもすごむ姉)

白目を剥いて寝る姉猫。
どんな顔しててもああ何て可愛いの。
IMG_4490.jpg



現在使用している抗がん剤
点滴でオキサリプラチンとトラスツズマブを使用。3週に一回。
飲み薬でS-1を二週間服用して一週間休み。

トラスツズマブは副作用で脱毛が有るらしいが、他の抗がん剤に比べると軽いらしいとネットにある。
何故脱毛するかというと、分裂が活発な細胞に強く影響する結果らしい。良く判らないが分裂しすぎて気が生えかわる暇が無いのか?。
今のところ僕には影響が無いようだ。でも何故か体毛が長くなった気がする。

面倒臭がりなので床屋に行くのは3~4か月に一回。そこで5年位前から丸刈りにした。
美容院で担当理容師にやってもらうと根掘り葉掘り個人情報を聞いてくる。適当に嘘を織り交ぜると何年かで辻褄が合わなくなった。短髪なので余り時間をかけて貰いたくも無い。
髪型に頓着する気が無いのでカットはQBハウスか理容サービスで済ませる事にした。

いつも10ミリで丸坊主にして、横と後ろは5ミリと簡単にオーダーにする。しかし事細かく言わないと仕上がりは個人差がでる。
先日QBハウスに行くと珍しく若い女性がカットしてくれた。その女性がカットしてくれた仕上がりに頭の中がどよめいた。「かっこいい」。
チョコプラ松尾よりサイドを攻めて上げているではないか。段差が少ない2ブロックだけど。

そこで残った人生は髪型を攻めることにした。
最終的にはモヒカンでオレンジとかに染めたい。
生き延びて職場復帰するならするで、俺にストレスを掛け倒した会社や環境に衝撃を与えたい。

サービス業なんだけど。ちょっと楽しい。





猫ランキング

胃がんランキング

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。